まろんこが送る、本のある生活。

読書初心者の何気ない日常を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【念願の⭐️】ロンドン・ナショナル・ギャラリー展に行ってきました!

こんにちは。まろんこです。 今日は念願だった、東京・上野公園にある国立西洋美術館で開催されている ロンドン・ナショナル・ギャラリー展に行ってきました!! この展覧会は東京と大阪の2ヶ所で開催予定で、 東京に関しては2020年3月3日〜6月14日までの開…

宿野かほる著【ルビンの壺が割れた】

こんにちは。まろんこです! 今日は雨が降ったり止んだりの1日でした。 今日は仕事が休みで、主人の仕事もお手伝いは要らないとのことだったので(主人は自営業) 1人ショッピングに繰り出してきました。意味もなく有楽町へ。 ショッピングの合間に、ランチ…

新潮文庫の100冊 2020♡

こんにちは。まろんこです。 最近家にある積読本をひたすら読むことが続いていたので 久しぶりに本屋さんに行くことができました〜!! そして、夏の楽しみといえば 各出版社が打ち出す夏のキャンペーンです!!( ^ω^ )!! とはいえ、私が読書を始めたのは…

原田マハ著【異邦人】

こんにちは。まろんこです。 タイトルにある原田マハの【異邦人】を読了しました^ ^ 異邦人 作者:原田 マハ 発売日: 2017/09/15 メディア: Kindle版 原田マハ先生は私が一番好きな作家です!! 美術ミステリーといえば原田マハ先生で、 どの作品も登場人物や…

こんにちは。まろんこです。 最近仕事をしていて体が動かなくなるほど「疲れた…」と思う機会が増えました。 歳ですかね、歳なんですかね~ と言うと、年上の方は「まだ27歳なのに!」ってきっと思いますよね。 私もそう思いたいのですが、 でも20代前半の頃に…

出来る女性派遣社員が伝説になる!?

こんにちは、まろんこです。 今日は会社で会議がありました。 各店舗の同じ職種の人を集めて、今後どう仕事に取り組むべきか 意見をまとめる会議。このご時世に狭い会議室に集まってベラベラと… 社員はスマホやパソコンが支給されているのだから“Web会議でい…

北川恵海著【ちょっと今から仕事辞めてくる】

こんにちは。まろんこです。 昨日を持って、先輩から借りた本から解き放たれたまろんこ…(T . T)キラキラ 今日休憩室で先輩に会ったので読み終わった本を渡したら、 「○○って作品(借りていた2冊目の本)は3分作なんだけど、他の2冊も面白いから読んだほうが…

森見登美彦著【有頂天家族】

こんにちは。まろんこです。 会社の先輩から借りていた3冊目の小説、 森見登美彦著、【有頂天家族】を読み終えました! 有頂天家族 (幻冬舎文庫) 作者:森見登美彦 発売日: 2010/11/12 メディア: Kindle版 私は先輩にこの本を渡されて初めて【有頂天家族】を…

出来る派遣社員と私①

こんにちは。まろんこです。 今日は土曜日ですが、私はいつも通りお仕事でした。 雨が降ったり止んだり時々晴れたり本当に気まぐれです。 通勤と帰宅時にさえ雨が降らなければ私はベリベリハッピーです。 さて、今日は何がありましたでしょうか。 ディーラー…

【Afternoon tea】夢見るバクの抱き枕

こんにちは。まろんこです。 今日も1日お疲れ様です。 今日は誰も興味がないであろう私の数少ない友達、いや家族を紹介します。 それは… バクの抱き枕です。真剣です。 私は抱き枕があった方が安心して寝れるタイプなので 主人に背を向けてバクの抱き枕を抱…

つるとんたん

こんにちは。まろんこです。 今日はお休みだったので主人の買い物に付き添って久しぶりに銀座まで行ってきました。 けれど、銀座に着いてから“1人で観れるから、どっか行ってきて良いよ〜“と言われたので、 主人から連絡が来るまで、3時間ほど有楽町をぶらぶ…

心のモヤモヤを解きほぐす本【Think clearly】

こんにちは。まろんこです。 昨日の嫉みの自分に反省し、今日は【余計は事を言わない】と言うモットーで 何とか今日1日は何事もなく過ごすことが出来ました。よく頑張りました。 以前、【有頂天家族】がなかなか進まず苦戦していると話しましたが、 夜寝る前…

できる女性派遣社員。

こんにちは。まろんこです。 突然ですが、私の会社にいる女性派遣社員、とーっても仕事が出来ます。 指示されなくても自分で動けるし、ミスはほとんどしないし(ミスしてるとこ見たことない)、 何百回も聞いたであろうおじさんたちのつまらない話も笑って聞…

渋谷で偶然入ったお店が最高だったお話。

こんにちは。まろんこです。 今日は主人と渋谷にお出かけしていました! 月曜日でも沢山人がいますね。 生憎のお天気だったけれど、 「ランチはテラス席がいいよね、ソーシャルディスタンス的にも」 ということで、渋谷東急プラザ17階のBOA by CE LA VIに行…

読みたくない本

こんにちは。まろんこです。 ブログ開始早々ネガティブ記事なのですが、 今なかなか進まない本を読んでいます♪(´ε` ) それは森見登美彦の【有頂天家族】。 内容は狸の名門・下鴨毛の三男である矢三郎が京都を舞台にへなちょこ兄弟たちと駆け回る ふわふわ狸…

初めまして。

初めまして、まろんこです。 読書歴1年2ヶ月。月の読書数少なくて2冊、多くて5冊。 27歳になるまで全く本が読めなかった私。 本だけじゃなく、説明書や教科書、仕事のメール… とにかく読むことが苦手でした。 理由は飽きてしまうし、つまらないから。あと疲…