まろんこが送る、本のある生活。

読書初心者の何気ない日常を綴ります。

【Afternoon tea】夢見るバクの抱き枕

こんにちは。まろんこです。

 

今日も1日お疲れ様です。

 

今日は誰も興味がないであろう私の数少ない友達、いや家族を紹介します。

それは…  バクの抱き枕です。真剣です。

私は抱き枕があった方が安心して寝れるタイプなので

主人に背を向けてバクの抱き枕を抱きながら寝ます。笑

 

f:id:ybcybc:20200710224514j:plain

 

以前はアリクイだと思っていたので“ありちゃん“と名前をつけて可愛がっていますが

バクなんですよね、でも名前はそのまま貫いています。バクだと知って衝撃を受けました。

 

スベスベ〜さらさら〜な抱き枕って最近多いのですよね。

デザインもシロクマとか、パンダとか、ペンギンとか。

 

この抱き枕は2年ほど前に主人の実家に行ったときに部屋に転がっていて、

その子はお尻からワタが出てしまっていたのでお尻が義母によって縫われていましたが、

それが何とまあ可愛いこと!!

そのまま連れて帰りたいくらいでしたが、

さすがに義母が使っている?抱き枕を持って帰るのもおかしい話してすよね。

ネットで探して、すぐにお店に行き自分で購入しました。

 

で、この2年ずっと大切に使っていて、

この度“お座りバク“と“おやすみバク“を追加で主人が買ってくれました。

か、かっ、可愛すぎる…!!

お尻の尻尾がちょこんとしててたまりませぬ。

 

そしてちゃんと販売し続けてくれているafternoon teaさん、素晴らしいです。

意外と人気商品なのでしょうか?私の中では大大大ヒット商品です。

配色もグレーとホワイトなので私のお家にはとてもマッチするんですよね。

なので一番小さいサイズは飾っておこうと思いましたが

可愛すぎて枕元に置いて寝てしまいました。子どもか!

 

子供の頃はぬいぐるみとか大切にしていたけど、

まさか20代後半になってこんなに抱き枕を“可愛い可愛い“と言う自分になるとは思っていませんでしたよ。

最初は主人もびっくりだったと思います。私もびっくりです。

 

今もブログを書きながら膝に置いてサワサワ。

この子が壊れてしまったらどうしよ〜と本気で考えたりします。

 

私はまだ子どもがいないし、ペットも居ないので余計に可愛がってしまうのもあると思います。 

でも癒されるものがあると無いのでは気分が違います。とにかく安心するのです。

 

もう1匹、予備で購入してしまおうか、でも今持っているバクか嫉妬してしまわないか…

 

そんな恐ろしい妄想をしながら

本日もぐっすり眠りにつきたいと思います。

 

以上、まろんこでした。