まろんこが送る、本のある生活。

読書初心者の何気ない日常を綴ります。

出来る派遣社員と私①

こんにちは。まろんこです。

 

今日は土曜日ですが、私はいつも通りお仕事でした。

雨が降ったり止んだり時々晴れたり本当に気まぐれです。

通勤と帰宅時にさえ雨が降らなければ私はベリベリハッピーです。

 

さて、今日は何がありましたでしょうか。

ディーラー勤務なので車に関してはそれなりに詳しいのですが

お店やメーカーがバレてししまうのが怖くて書けないのが悔しい。誰も見ていませんが…

 

そう言えば、出来る女性派遣社員は今日も相変わらす仕事ができました。

まろんこさんっ、事務所に新しいプリンターが入ったんですけど、

まろんこさんも使えたら便利ですよね?私設定しておきます」

と言って、お願いした訳でもないのに

私が離席した間にチャチャっとプリンターの設定をしてくれました。

会社にプリンターはいくつかあるので、新しいものを設定しなくても使えるし、

使うプリンターの設定なんて“自分でするもの“という概念でしたが、

出来る女性派遣社員は同じ課のほとんどの方のパソコンを設定してくれました。

むしろ私はプリンターが新しくなったことすら初耳で

ちょっと恥ずかしい思いをしましたが、

こう言う気遣いがとにかく素晴らしいのが出来る女性派遣社員なのです。

 

見習わないといけないですね。

 

今回出来る女性派遣社員の記事を書いてて気づいたのですが、

改めて出来る女性派遣社員の事をここで書くと心が少し落ち着きます。

人を妬むなんて自分が情けなすぎて他人に話せないし、旦那にグチグチ弱音吐くわけにも行きませんから。

 

引き続き、出来る派遣社員の仕事の出来っぷりもお伝えしていければと思います。

 

以上、まろんこでした。