まろんこが送る、本のある生活。

読書初心者の何気ない日常を綴ります。

つるとんたん

こんにちは。まろんこです。

 

今日はお休みだったので主人の買い物に付き添って久しぶりに銀座まで行ってきました。

けれど、銀座に着いてから“1人で観れるから、どっか行ってきて良いよ〜“と言われたので、

主人から連絡が来るまで、3時間ほど有楽町をぶらぶらしていました。

 

私、元々は地方出身で今の主人と同棲する為に上京しました。

その時は何よりも“銀座”に憧れてよく買い物に行った記憶があります。

当時はブランドなんて詳しくなく、決まって行くのはユニクロとかGUだったので

今思えば家に近くで買えるやんって感じですが、とにかく“銀座“で買うことに意味があったのです。

 

私はウィンドウショッピングがとても好きなので、

有楽町を歩いていると3時間なんであっという間です。1日あっても足りない。

おそらく読書よりもウィンドウショッピングが好きで、

同じところをずーっとウロウロしていられます。女子はほとんどそうですかね?

セール期間中にまた1人でゆっくり行きたいな〜。

 

そのうちに主人から連絡が入り、合流。

スーツを買うか悩んでいるとのことだったので再度主人が悩んでいたお店を見に行きました。

その3時間ずっと同じお店にいて店員さんと悩んでいたそうです。それもスゴイ。

なので何回目かもわからない試着をもう一度してもらいましたが、うーん、確かにカッコいい。

けど主人の職業柄、スーツは着ない。でもカッコいい。

まあお店に妻連れて2回目の入店なんてしたら「やめます」なんてできないですよね。

むしろ私の「いいね」の言葉を待っていた様なもんです。

スーツと他購入しとものは無事にお直し工場へと旅立ちました。

お金はかかるけれど、似合う服を見つけるとその人を何倍も素敵に見せるなぁと改めて思いました。後はクローゼットで眠り続けない事を祈っています。

 

さ、それから東急プラザで夕飯♪

興味があったつるとんたん

 

f:id:ybcybc:20200709220902j:plain

 

絶賛ピンボケ中ですが、なかなかボリューム満点!!カルボナーラのおうどんです。

値段もさほど高くなくて、お店も綺麗でこのボリュームならコスパいいですよね?

と、私は感じたのですが、ネットではコスパ悪いとか書かれていました(T . T)

私も主人も食べきれないボリュームでしたよ。味も文句なしのカルボナーラ

こってりとか、卵が好きな人にはたまらないと思います。

 

と言うか、毎日ブログを書くとなると食べ物の話ばっかりになってしましそうです。

しかも毎日外食してる訳ではないのでネタがない日はどうなるのでしょう。

一体何を書きたいのか自分でもわからないのですが、今日も何とか最後まで書けました。

 

明日は明日の風が吹く

 

以上、まろんこでした。