まろんこが送る、本のある生活。

読書初心者の何気ない日常を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロバート・L・スティーヴンソン著【ジキルとハイド】

こんにちは。まろんこです。 新潮文庫の100冊より、【ジキルとハイド】を読了しました。 私以前、出来る女性派遣社員に仕事面で嫉妬していることを書きましたが、誰かに認められたいとか、褒められたいとか、いい人になりたいとか、いわゆる“承認欲求“ていう…

小川糸著【ツバキ文具店】

こんにちは。まろんこです。 本日感想を書く本は、小川糸著、【ツバキ文具店】です! 2 〜3ヶ月ほど積読となっておりましたが、やっと読むことができた1冊。 ⭐︎⭐︎⭐︎あらすじ⭐︎⭐︎⭐︎ 鎌倉で小さな文具店を営むかたわら、手紙の代書屋を請け負う鳩子。今日も風…

小川洋子著【博士の愛した数式】

こんにちは。まろんこです。 今日は仕事の夏休み最終日です… 今年はコロナのウイルスの影響で異例の9連休。 感覚的には1ヶ月くらいがあっという間に過ぎた感じです。 毎日ぐーたら本を読んだりして家に篭っている方が多かったので、 今日は明日のために普通…

森下典子著【日日是好日 「お茶」が教えてくれた15の幸せ】

こんにちは。まろんこです。 本日は森下典子著【日日是好日 「お茶」が教えてくれた15の幸せ】の感想です^ ^ たまたま昨日まで主人と軽井沢に出かけていました。 避暑地と言われるだけあって8月でもとても涼しく、 緑鮮やかで、人の声が遠くから聞こえるよう…

松浦弥太郎著【ほんとうの味方のつくりかた】

こんにちは。まろんこです。 夏休みで暇だし、主人は仕事だし、 積読がたくさんあるからカフェにでも行って本読もうかな〜と思い立った一昨日。 いざ家を出てバックを探ったら何と本を家に忘れてきていました… しかも楽しみにしていた新潮文庫の【日日是好日…

桜木紫乃著【ホテルローヤル】

こんにちは、まろんこです。 少し久しぶりの更新になってしまいました。 思うように仕事が進めずメソメソしていたことと、 ただ単純に読了した本が無かったことでネタもなく ブログが書けなかった次第です。 けれど、一昨日から私の会社も夏休み♪ 早速手を付…